プロバイダーを乗り換える前に

プロバイダー乗り換えをやりたい! そうだね。そう思った。なぜなのかを書きたい。 実は、インターネットが遅くて出来ないのだ。と言うか、遅すぎるのです。 プロバイダーは敢えて言わない。仮にAとしておこう。 端末の容量は十分にあるくらいだけど、通信…

OCN光の口コミってどうよ

OCN光口コミってどうよ。そう言いたいと思います。 私自身もOCN光を使ってますが、私的には良いプロバイダーだと思ってますが、世間的には、それほど良いプロバイダーでもないようです。 ひと昔前までは、通信速度が遅いと言われていました。遅いと感じられ…

OCNの評判ってどうよ

OCN光評判ってどうよ。 OCNって言うと、NTT系列のプロバイダーだって事はご存知でしょう。 だから、どうだって事でしょうけど、NTTと言うと馴染みになってるのが電話じゃないですかね。 子供の頃から、スマホって方にはNTTと言うと電話ってイメージがないで…

プロバイダー乗り換えをするならドコモ光

プロバイダー乗り換え ドコモ光をやろう! 今は、スマホ時代とも言われています。 1人に1台は持っているというスマホ時代です。 スマホは、料金的に高く月に1万円も超えるほど、スマホ料金は高いです。 そこで、お勧めしたいのがスマホ割です。 お家のイ…

岩手県で楽しいネットライフを

岩手県でプロバイダー乗り換えをやろうよ。 インターネットをやっていて、通信速度が遅くなるとボトルネックを疑うのですが、このボトルネックって言葉。 上手い表現だなって思います。ウイスキーなどのボトルをイメージして頂ければいいのですが、飲み口が…

青森県でプロバイダーを乗り換えるための注意点

青森県でプロバイダー乗り換えをしてほしい。 青森県は津軽の街だ。人柄が良くて好感がもてる街だと思います。 そんな人柄の良い人には、良いプロバイダーに乗り換えてもらいたい。 キャッシュバックって高額だし、魅力があって惹かれてしまうと思うが落とし…

北海道でプロバイダーを乗り換えたら

北海道のプロバイダー乗り換えをやってみよう。 プロバイダーを乗り換えると、面倒なのがメールアドレスの変更ですね。 いちいちプロバイダー乗り換えをする度に、メールアドレスが変更した事を友達や会社の人達に連絡するのって面倒ですよね。 だから、プロ…

プロバイダーって何?

そもそもプロバイダーって何だ? ってところから書きたいと思います。 日頃から、インターネットを申し込む時に出てくる言葉。「プロバイダー」って何の事か知ってますか? インターネットに詳しい人にしたら、馬鹿にするなって怒られそうですが、あまりイン…

ドコモ光でプロバイダー乗り換え

スマホを利用してる方は多いと思います。今の時代、スマホがないと不便というかないと生きていけないって方が多いように思います。 そのスマホのキャリア別でみるとドコモを利用されてる方も多いと思います。2018年度のスマホのキャリア別利用率では、断…

今すぐプロバイダーを乗り換えたいと思ったら即行動を!

プロバイダーを今すぐ乗り換えたい! そう思う方がいました。 そう私です。 なぜ乗り換えたいって思ったかと言いますと、迷惑メールが大量に増えて、その処理をする度に「あ~。もう面倒臭い!プロバイダー乗り換えたい!」って思ったのです。 そんな経験し…

光コラボレーションが良いの?フレッツ光が良いの?どっち

フレッツ光の場合と光コラボレーションにした場合ではどっちが得なのと質問を聞きます。 私なら、答えは即答です。光コラボレーションの方がずっと得ですよと。 また、So-net光とBIGLOBE光で迷ってる方もいました。こちらの場合は、難しい質問となりますね。…

プロバイダー乗り換えに工事は必要なのか? 失敗しない乗り換え方法とは

プロバイダー乗り換えに工事は必要なの? そんな疑問が沸きあがってきます。正直な話ですが、プロバイダー乗り換えに工事は必要ではないと言うのが答えです。 プロバイダー乗り換えとは、そもそも「フレッツ光」から生まれた言葉でした。 フレッツ光は、光回…

プロバイダー乗り換えをするならOCN光がおすすめ!体験談を語る

私がOCN光へ乗り換えたのは2015年頃でしょうか。記憶が定かではないので申し訳ありません。 皆さんは、OCNへの印象はあまり良くはないってところではないですか? 例えば、「料金が高い」、「夜間の通信速度が遅い」、「サポートが悪い」などネガティブ…

おすすめなプロバイダーはどこだ! 住んでる環境別におすすめを紹介

おすすめのプロバイダーとは。一概に、これがおすすめですとは言えないのがプロバイダーです。 なぜなら、環境や利用状況などにより異なってくるからなのです。 例え、ここでauひかりがおすすめですと言っても、利用出来ないエリアもあるので、そうなるとお…

プロバイダーを選ぶ5つのポイントとは

プロバイダーを乗り換えたいが、沢山あるプロバイダーの中からどんなポイントで選べばよいのかわからないと言う人がいると思います。 プロバイダーを選ぶ5つのポイントを紹介したいと思います。 1、通信速度はどうか 2、セキュリティー対策はどうか 3、…

NURO光とは。世界最速の快適にインターネットが楽しめる光回線

NURO光という光回線を聞いた事があるでしょうか? 全然知らないって方がいても無理はありません。関東、東海、近畿の1部を除く地域でサービスされてる光回線です。 世界最速と謳われてるその実力とは、どんなものなのでしょうか。 NURO光について紹介したい…

auひかりとは。導入がやりやすく高額キャッシュバックがあってお得!

auひかりとは、どんな回線なのかをここでチェックしていきたいと思います。 auひかりは、KDDIが運営する光回線です。スマホやケイタイなどでも、auがありますが同じ会社となります。 なので、グループで利用するとお得になるメリットもあります。その辺も含…

光コラボレーションとは。とっても安く利用価値の高い光回線

光コラボレーションについてですが、どんなイメージでしょうか? フレッツ光を光コラボレーション会社へ転用して、プロバイダーとフレッツ光を一つにしてサービスするものです。 ですから、今まではフレッツ光とプロバイダーから別々に料金の請求が来てたと…

プロバイダーを乗り換えるとどれだけお金が必要?

プロバイダーを乗り換える際にかかる料金ってどれくらいなんだろう。 もし、プロバイダーを乗り換えた場合、どれくらい料金がかかるのかを知った上で、お得に乗り換えてみましょう。 事務手数料が必要 プロバイダー乗り換えは無料で出来ると思われがちですが…

プロバイダー乗り換えの注意点とは。デメリットを知って得をする

プロバイダーを乗り換えると注意しなければならない点があります。 デメリットともいえる事なのですが、注意しなければ損をする事があります。 メールアドレスが変わってしまう プロバイダーを乗り換えると、変わってしまうのがメールアドレスです。 メール…

プロバイダー乗り換えの手順とは? お得になる方法を知ろう!

プロバイダーを乗り換えたくても、どうやって乗り換えれば良いのかわからないって方はいるでしょうか? 今回は、プロバイダー乗り換えの手順について説明をしたいと思います。 とは言っても実に簡単なので瞬き禁止です。 1、プロバイダーを選ぶ 2、プロバ…

プロバイダー乗り換えとは。今よりもお得になる事

プロバイダー乗り換えって何をする事なのかわからないって思いますよね。 インターネットをするには、回線とプロバイダーの両方を契約しなければなりません。 このプロバイダー乗り換えという言葉が出たのは、フレッツ光からです。 フレッツ光の場合は、光回…

プロバイダーって何だ? インターネットを利用するためには絶対外せない!

インターネットを利用していて、意外と知られていないのが、プロバイダーの存在です。 毎月送られてくるインターネットの利用明細に、光回線とは別にプロバイダーの利用明細もある事に気づいてる方もいることでしょう。 しかし、プロバイダーって何の事なの…